エビリッコNEWS

AB型ひとりっ子が気になる情報を発信!

【牛久駅 その3】牛久の敵は?周りは美女揃いなようです。

あなたは、牛久駅近くに住んでいるとします。

牛久駅近く以外であれば、どのような所に遊びや買い物などに出かけるでしょうか?

 

「1」つくば 学園都市周辺

f:id:ablico:20161213230557p:image

牛久駅から自動車で20〜30分程。

  自動車を使えるなら、牛久よりもつくばへ行くことでしょう。電車では、つくばエキスプレスができました。発展は続いています。西武は無くなりますが、それ以外にも買い物美味しい物が溢れています。

 

「2」モール系

f:id:ablico:20161213230613j:image

牛久駅から自動車で20〜30分程。

あみアウトレット、ができました。そして、つくばイオンモールです。牛久の周辺はどんどん賑わいます。都内にいても、つくばのイオンモール行きたいなと思わせてしまう程、充実しています。買い物などの枠では最先端ですね。

 

「3」ひたち野うしく駅

f:id:ablico:20161213230625j:image

牛久駅から電車で一駅。車で20分くらい。

  軽い買い物、気軽に食事。全ては満たしていないですが、ドラッグストア、ケーズデンキ、スタバ、色々食事処。気を使わずのんびりできます。土地が広いのもあると思います。住むのにとても適していると思います。まだまだ開発の余地あり、ということからも今後が楽しみです。

 

「4」県外

f:id:ablico:20161213230635j:image

  常磐線柏駅なら30分、上野駅で60分です。電車代はかかります。それでも1時間くらいで都内などにいけるなら、問題ないですね。

 

【周りは敵だらけ】

 以上のように、牛久の周りは魅力的なもので囲まれています。現在の牛久が必要最低限のスーパー、コンビニなどがあれば何も問題ない一因です。

  イズミヤ撤退後、牛久は益々住むためだけの場所に特化していくと予測します。

 

ここまでの状況を踏まえ、次回は新しい牛久の提案をお披露目しましょう。